そば茶

私は、美容と健康のために、そば茶を愛飲しています。
そば茶を知ったのは、外食でお蕎麦屋さんに行った際で、そば茶が出てきた際、その独特の香りと風味、そしてまろやかな味に惚れました。
濃い緑の日本茶も、健康に良いしおいしいけれど、カフェインが多いようで(種類にもよるとは思いますが)、眠れなくなっても困るし胃腸があまり強くない私はどこか引け目を感じながら飲まなくてはいけないような…、一方麦茶などはノンカフェインでミネラルもたっぷり、こちらも美容や健康の効果はありそうですが、どこかストレートすぎてうーん…と思ってしまったり…。
もちろん、毎日飲むのは麦茶などで(飲みやすく)良いのですが、一日のどこかで自分のためにお茶をいれるリラックスタイムがあっても良いな?なんて考えながら、そば茶を選んで飲むようになりました。
コーヒーや紅茶も好きですが、こちらはやはりカフェインが…。ノンカフェインのものもありますが、私はノンカフェインのコーヒーや紅茶より、そば茶の方がおいしいと感じるのでこちらを飲んでいます。
そば茶は、続けて飲むことで美肌の効果も得られるようです。
お肌にもサイクルがあるので、即効性はないですが、だからこそ続けやすい価格や味のものを選ぶことが大切だと思います。
今、そば茶はスーパーマーケットやドラッグストアをはじめ、インターネット通販サイトでも様々な種類のものが販売されているので、価格や味を比較しながら、購入してみてください。
そば茶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です