意外に知らない・・・脱毛の種類

意外に知らない・・・脱毛の種類
脱毛脱毛!と世の中の女子は通っていない人はいないのではないかな?と思うほど若い女性を筆頭に脱毛サロンに通っていますよね。
永久脱毛と女性にとってはとても魅力的な言葉です。
永久に毛が生えてこないんですからメリットしかないと思う人も多いと思います。
しかし、永久脱毛と呼ばれている脱毛には、2種類の脱毛の種類があります。それは、「医療脱毛」と「光脱毛」です。
簡単に説明すると医療脱毛は病院で行うもので本当の永久脱毛といえます。痛みを伴う施術ですが・・・ほぼ絶対に生えてきません。
しかし、エステサロンなどで一般的に行われている永久脱毛は「光脱毛」が多いのです。
光脱毛のメリットとしては、「痛みが少ない」「医療脱毛と比べると比較的値段が安い」「続けていれば目立たなくなってくる」などが挙げられます。
デメリットとしては、「永久脱毛ではないところ」が挙げられます。
実際に生えてこなくするのは無理なのです。ただ、もともと体毛が薄い方だったり体質によっては永久脱毛と同じ効果を感じられる方もいます。
もちろん目立たなくなっていきますし、医療脱毛より一般的で値段も安く痛みもほとんどないものが多いです。
自分の体質、お財布と相談しながら選ぶのが一番ですが、最近は技術がないのに格安で脱毛プランを出しお客様にけがをさせてしまうケースもTVなどでよく見かけます。
安い=良いではなく、しっかりと本質を理解したうえで脱毛サロンは選んだほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です